脇脱毛のアフターケア



脇脱毛のアフターケア

脇脱毛をした後の肌はかなりダメージを受けており、敏感になっています。そのため、脇脱毛のアフターケアは今後のツルツル素肌になるためにも、とても大切なことなのです。脱毛後の肌をケアせずにそのままにしておくと、肌トラブルを引き起こしてしまう可能性が高くなるので、気をつける必要があります。

エステティックサロンや医療機関での脇脱毛終了後は、冷却材を脇に挟んで肌を冷やします。脱毛機で毛の組織を破壊するほどの熱を与えるため、肌を火傷などから守るために行うのです。しっかり肌を冷やしたあとは、美容液などでしっかり保湿をします。脱毛による熱で肌は乾燥しているため、保湿はしっかりしておきます。エステティックサロンでのアフターケアは十分なほどに丁寧にしてくれ、それだけで大丈夫なようにも思えますが、実は自宅に帰ってからのケアもとても重要なのです。

エステでしっかり冷やした脇がまだピリピリとしびれるようなら、保冷剤などをタオルにまいて挟んでしばらく冷やしておいたり、こまめに保湿をしておきます。保湿にはわざわざ脱毛用に高い化粧品を買う必要はありません。薬局で売っているような保湿クリームや、普段使っている化粧水でも大丈夫なのです。ただ、肌は敏感になっているため、刺激が強いものは避けて、低刺激のものを使うことをお勧めします。

そしていつも清潔を保つ必要があります。脱毛後の肌は毛穴が広がっている状態で、汗や汚れが入ることでばい菌が繁殖してしまいます。ばい菌が繁殖してしまうと、肌トラブルが起きてしまうのはもちろん、次回の施術も受けられなくなる可能性もでてきます。

関連記事

  1. 脇脱毛の施術前
  2. 脱毛と紫外線
  3. 脇の脱毛に適しない方法
  4. 脇の脱毛に適した方法
  5. 脇の永久脱毛について
  6. 脇の脱毛について
  7. 脇脱毛が人気の理由
  8. 通いやすい店舗があるか
  9. 脱毛サロンと口コミ
  10. 医療脱毛との違い

トラックバックURL

http://axelbook.jp/book/000259.html/trackback