脇脱毛の施術前



脇脱毛の施術前

初めて脱毛をする人は、まず脇を脱毛する人がほとんどだと思います。とりあえず脇から脱毛を試してみて、効果があればヒザ下、腕など脱毛を進めていく人が多くいます。脇毛は誰でも処理をしているものなので、気軽に脱毛できる箇所であり、エステもそれを看板商品にして宣伝をしています。

もちろん脇の脱毛だけを契約することもできるので、まずは通いたいと思うエステティックサロンに問い合わせることです。脇脱毛に行くことが決まり、いざエステサロンに向かう際に、脇毛の処理は生やしたほうがいいのか疑問に思ってしまうと思います。エステティックサロンでは、脇脱毛の施術する前日に毛を剃っておくようにいわれる所が多いです。その理由は、脱毛の機械の熱エネルギーは肌の表面に出ている毛を伝導線として、毛根に熱を与えて毛の組織を破壊するので、その伝導線となる毛が表面に出ていないと脱毛の意味がなくなるのです。

また毛は短すぎると効果が低下し、長すぎると必要以上に熱を感じでしまい、肌に火傷を負うなどの事故につながります。処理のタイミングは当日よりも前日までに剃っておくのがベストです。一番やっていけないことは、毛自体を抜いてしまうことです。毛を抜いてしまっては、熱エネルギーの対象となるものがなくなるため、脱毛機を当てる意味がなくなるのです。もし当日剃り忘れでもサロンで処理はしてくれるので心配ありませんが、時間短縮の為にもなるべく自宅で剃っておく事が大切です。

施術前の処理の他には、乾燥に気をつけることです。肌が乾燥しやすい人は熱を感じやすくなるため、施術前の準備として、肌をしっかり保湿しておくのも良いです。

関連記事

  1. 脇脱毛のアフターケア
  2. 脱毛と紫外線
  3. 脇の脱毛に適しない方法
  4. 脇の脱毛に適した方法
  5. 脇の永久脱毛について
  6. 脇の脱毛について
  7. 脇脱毛が人気の理由
  8. 通いやすい店舗があるか
  9. 脱毛サロンと口コミ
  10. 医療脱毛との違い

トラックバックURL

http://axelbook.jp/book/000255.html/trackback